すみれ組の様子【3学期】

 

 

卒園式から1週間以上経ちましたが、すみれ組のお友だち、保護者の皆様楽しい春休みを過ごしていますか?

小学校の準備は終わったかな?楽しい春休みを過ごしていたら嬉しいです

 

それでは、3学期のすみれ組の様子をお伝えします

 

《みんなの思い出展》

1年間で様々な製作に取り組みましたね!

少し難しかったところも一生懸命作品を作り上げることができました

頑張って作った作品を見てもらえて、子どもたちはとても嬉しそうでした!

  

  

 

 

《豆まきごっこ》

鬼のお面を作って豆まきごっこを楽しみました

「おにわそと、ふくはうち」と言いながら豆に見立てたボールを投げることができました!

途中で鬼のお面を被った先生が現れましたが、誰一人泣くことなく鬼の登場に喜んでいました(笑)

 

 

《サッカー大会》

チームごとに名前を決めて団結したサッカー大会

一生懸命ボールを追いかけて、最後まで諦めずに戦いました!

結果は、3位・4位・5位となりました

チームで協力して最後までよく頑張りました

 

 

《お別れ遠足》

みんなで行く最後の遠足!あいかわ公園へ行ってきました

レクや遊具でたくさん遊ぶことができました

子どもたちは「ふわふわドームが楽しかった!もう1回やりたい!」と大興奮で話してくれました

雲ひとつない快晴で、青空の下で食べた給食は美味しかったです

 

 

《小学校との交流会》

広田小学校と川尻小学校で交流会をさせていただきました!

ランドセルを背負わせていただいたり、教科書を見させていただきました

他にもお店屋さんごっこや貨物列車などをして、1年生と楽しく関わることができました

子どもたちは「小学生になるのが楽しみ!」と話してくれました

 

 

楽しい行事がたくさんあり、3学期はあっという間に過ぎてしまいましたね

すみれ組のお友だちは、毎日元気いっぱいで楽しいことをするのが大好きでしたね!

筋トレが流行ったり、アニメのダンスを踊ったり、椅子取りゲームをしたりと

みんなで過ごす日々はとっても楽しかったです

 

 

《卒園式》

そして、ついに卒園式の日が来てしまいました

当日は1名欠席者がいましたが、気持ちは28人で卒園式をすることができました

欠席してしまったお友だちは後日、ミニ卒園式をしました!

 

 

1年間すみれ組の担任をさせていただけたこと、本当に感謝しております。

すみれ組の子どもたちと過ごした毎日は私の宝物です!

また、保護者の皆様には日々の保育へのご理解・ご協力ありがとうございました。

至らない点ばかりの私に優しい言葉をたくさん掛けてくださり本当に感謝しております。

保護者の皆様の温かい言葉があったからこそ、私は頑張ることができました!

子どもたちとのお別れはとても寂しいですが、小学生になるみんなを応援しています

子どもたちも保護者の皆様も大好きです

4月20日(土)のクラス会で、子どもたちに会えることを楽しみにしています

1年間温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました

 

 

 

《すみれぐみのみんなへ》

なかざとめいせんせいは、みんなのことがずっとだいすきだよ!

すてきなしょうがくせいになってね

いつまでもおうえんしているよ!!

みんながんばれーーー!!!