りんご組の様子【3学期】

 

りんご組のお友だち、どんな春休みを過ごしていますか

 

もう少しで、年中組になりますね

 

りんご組の3学期の様子をお伝えします

 

〇みんなの思い出展

1年間を通してたくさんの作品を作ってきました

そしてはさみが上手になったり、絵が上手になったりとそれぞれの成長を感じることができました

そして共同製作として作ったキリンでは、友だちと協力をしながら楽しんで行っている姿がり、完成するととても嬉しそうでした

 

〇豆まきごっこ

「おにわそと!」「ふくわうち!」と元気よく鬼退治をすることができました

風船の鬼に向かって一生懸命ボールを投げている姿とても楽しそうでした

途中で、お面を被った先生たちが出てくると泣いてしまう子もいたり、全力でボールを当てる子もいたり、それぞれ楽しんでいる姿がありました

 

〇お楽しみ会

事前に作った鞄を持ってお楽しみ会にレッツゴー

お店屋さんの店員さん役を行ってくれた年中さんに「ください!」とお菓子をもらうことができました!

ボール投げやミニゲームも年中さんとの交流を持ちながら、楽しんでいました

お昼はホールで年中組と年少組のみんなで食べました

りんご組の子たちが、「こっち空いてるよ!」とおにいさん、おねえさんを誘っている姿がとても可愛かったです

〇おともだち

2学期ごろからお友だちとの関わりがとても増えました。特定の子だけでなく、色々な子と関わりを持つようになりました。椅子取りゲームやフルーツバスケットなどの集団遊びも行いました。勝ち負けのあるゲームから学んだり、お友だちを応援する気持ちだったり、集団遊びの楽しさにもたくさん気付くことができたと思います。

りんご組の子は自分のことよりもお友だちのことを優先して、助けてあげたりできる優しい子が多かったです!

最後は全員ではいちーず!

 

お友だち、1年間よく頑張りました!!

 

保護者の皆様1年間本当にありがとうございました。

至らない点も多くあったとは思いますが、優しく日々接してくださり本当に感謝しています。

4月、進級した姿を見れることを楽しみにしています