たんぽぽ組の様子【2学期】

みんなの楽しみにしていたクリスマスが終わり、新しい年を迎えようとしています

無事にサンタさんは、プレゼントを届けに来てくれましたか?

 

2学期は、様々な行事を通して、心も身体もぐ~ん!と、たくましく成長したたんぽぽ組さん

2学期も笑顔いっぱい・優しさいっぱいで過ごした、たんぽぽ組さんの様子をお伝えします!!

 

 

【たくさんの行事がんばりました

2学期は、しゃぼん玉ショーや運動会、園外保育や遠足、かわいい発表会やクリスマス会など、子どもたちにとって楽しいことが盛りだくさんでした!

運動会や発表会など、大きな行事を通して、練習から本番までみんなで頑張ってきたたんぽぽ組さん

行事を通して、今まで関わりが少なかった友だちとの関わりが増え、一緒にやり遂げていく中で友情が深まりました

そして、ひとつひとつやり遂げていく中で、たくさんの達成感を味わうことができました!

たんぽぽ組さんの、いつでも一生懸命な姿や笑顔は、いつもキラキラと輝いていました

 

 

【友だち大好き

1学期は、友だちと気持ちをぶつけ合うことがありましたが、、、

2学期になると、相手の気持ちに寄り添いながら、

思いやりを持って関わる姿がたくさん見られるようになりました

友だちと何かをしているときの楽しそうなたんぽぽ組さんの笑顔が、先生は大好きです!!

 

 

【たくさん育てて食べた食育

さくら組さんと一緒に、広い園庭や畑で野菜を育てました!!

毎日水やりや世話を頑張り、無事にたくさんの野菜が収穫できました

自分たちで育てた野菜は、特別美味しかったようです

 

 

【あっという間に大きくなりました

4月の進級当初と比べると、顔つきや体つきだけではなく、心も、見る見るうちにお兄さん・お姉さんに成長した子どもたち!!

これからも元気にみんなで過ごせますように、、、

 

 

あっという間に2学期が終わり、次は年長組に向けての3学期が始まります!

保護者の皆様には2学期間中、たくさんご迷惑をおかけしてしまうことがありましたが、いつも温かく見守っていただき、本当にありがとうございました

3学期も、大好きな子どもたちとたくさんの思い出を作って過ごせたら嬉しいです

 

2024年も、大好きなたんぽぽ組さんと保護者の皆様にとって、笑顔があふれる1年になりますように

良いお年をお迎えください