みつばち組の様子【2学期】

 幼稚園が冬休みになってからも、乳児クラスのみつばち組さんは、元気いっぱい、毎日登園しています

寒さに負けず、園庭を走り回り、よく食べ、よく眠り、園生活にもすっかり慣れて楽しく過ごしています

そんな頑張り屋の、みつばち組さんの2学期の活動を振り返ってみたいと思います

 

★運動会★

たくさん練習して、運動会当日は、親子で楽しんで参加することができました

トトロの帽子がお気に入りになって、遊びの時にもかぶって楽しんでいました

 

★ハロウィン・トトロのバッグ製作★

とってもかわいくできたので、お部屋に飾ると、自分のを見つけて、指さして喜んでいました

 

★園庭遊び★

お友だちと関わって遊んだり、自分の好きな遊びを思う存分楽しんでいます

 

★おさんぽ★

たくさんお散歩に行ったねみんなたくさん歩けるようになりました

秋の宝物を公園で拾ったり、発見したりしました

 

★発表会★

頑張った発表会

音楽が流れると、自然に体が動くようになり・・喜んで衣装を着て、なりきってくれました

本番は、誰も泣かずに舞台に立てたことがとっても嬉しかったです

 

 

2学期は、大きな行事がありましたが、ひとつ乗り越えるごとに、大きな成長を感じることができました

保護者の方々にもご協力いただき、素敵なみつばち組に成長できたのだと思います。ありがとうございました

3学期も楽しく、健康的に過ごしていきたいと思います