もも組の様子【2学期】

 

月日が経つのは早いもので、今年がもう終わろうとしています。

子どもたちはサンタさんが来るのが待ち遠しい時期ですね

二学期は行事がたくさんありました。

行事を通して大きく成長してきたもも組の様子を振り返っていきたいと思います

 

【運動会】

初めての大きい舞台で緊張してしまうお友だちもいましたが、元気いっぱいもも組らしく踊りを踊ることができました。運動会が終えても、給食中には「はなかっぱの歌流して!!」という子どもからのリクエストが続く毎日はなかっぱの歌を聞いていました

【シャボン玉ショー】

大きなシャボン玉から真っ白いシャボン玉など自分たちでは作れないシャボン玉を見ることができ、終始大興奮でした!写真から伝わる通り、手で掴んでみて、触ってみて身体全身で楽しみました

 

【さつまいも掘り】

一人一つの苗を持ち、葉を引っ張ってみると小さいさつまいもから、大きいさつまいもまで色々な形のさつまいもがありました。土に虫が見えると少し怖がるもも組さん、、、「せんせい!!!むし」と叫びながらも、自分の力で一生懸命掘っていました

【園外保育・遠足】

初めての園外保育や遠足クラスのみんなでバスに乗る楽しさや、保護者の方に作っていただいたお弁当を食べるのがとても嬉しく、あっという間に一日が終わってしまいました大好きな友だちと一緒に出掛けられることができ、嬉しそうな表情ばかりでした!!

 

かわいい発表会】

もも組の団結力がたくさん見られた発表会では、友だち同士で教え合う姿や、踊りや歌を一生懸命覚え練習する姿に先生は成長を感じていました。子どもたちの頑張る姿を近くで見ることができ、とても嬉しかったです

 

もも組さんはいつも笑顔で、いつも元気いっぱいで、かわいい笑顔を見るたびに、子どもたちからパワーをいっぱいもらっていました!!また来年も一緒に鬼ごっこやかくれんぼ、だるまさんが転んだをしていっぱい遊べる日を楽しみにしています

 

 

もも組みんなにサンタさんが来ますように、、、

 

そして、最後になりますが、一年間たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。

三学期も子どもたちといっぱい遊び、楽しい思い出を作っていけたらと思っております!

来年もよろしくお願いいたします。

 

よいお年をお迎えください