みつばち組の様子【1学期】

 

みつばち組さんの一学期の様子です

みつばち組は6月に4名、7月に2名の入園がありました

1学期は6名のお友達と一緒に、色々なことをして過ごしましたその中でもたくさんの成長があって、感動の毎日でした

どのように過ごしたのか、子供たちの様子を振り返ってみたいと思います

 

 

〈感触遊び ●こむぎこねんど〉

小麦粉から水を入れて小麦粉粘土を作って感触を楽しみましたみんな真剣です

 

 

〈お絵かき・シール遊び〉

上手にシールを台紙からはがして貼れるようになりましたペンでのお絵かきもお気に入りです

 

 

〈色水あそび〉

水遊びの時に、色水も使って遊んでみました

みんなでジュース屋さんになりました食紅で着色してあるので、安全です

 

〈水遊び〉

暑い日が続いているので、毎日のように水遊びをしています

お水が顔にかかってもへっちゃらみんな水遊びが大好きです

 

 

 

〈給食〉

たくさん遊んだ後はおいしい給食をいただきます

少しずつ量もたべれるようになってきましたよ「きょうのごはんなに~?」と毎日楽しみにしています

たくさん食べて、大きくなってね

 

 

感触遊び ●寒天遊び〉

暑い日に冷蔵庫で冷やしたプルプルの寒天で遊びました

冷たい感触に、みんなびっくり手で握ったりつぶして感触を楽しみましたとっても楽しかったね

 

 

 

〈園内探検・おさんぽ〉

誘導ロープを持って、園内をお散歩しました

色々なお部屋に行って、先生方とタッチ

お散歩バギーで、お外もお散歩したよ飛行機を見つけたり、バスにバイバイしながらお散歩しました

 

〈園庭遊び〉

園庭で遊ぶのも大好きです

滑り台が上手に滑れるようになってきました

 

 

 

〈室内遊び〉

それぞれ自分の好きな遊びを見つけて、楽しんでいます

好きなことにはとても集中して遊んでいます

 

みつばち組のお友達は、毎日こんな風に過ごしています!

他にも、リトミック、七夕まつり、夏祭りごっこの様子も載せていますので、見てみてくださいね

これからも色々なことをたくさん体験しながら毎日楽しく過ごしていきたいと思います

楽しみに幼稚園に来てくださいね