すみれ組の様子【1学期】

 

暑い日が続いていますが、すみれ組の皆さん楽しい夏休みを過ごしていますか??

なかざと先生はディズニーに行く予定です

8月の夏期保育で楽しかった話をたくさん聞かせてくださいね

元気いっぱいのすみれ組さんに会えることを楽しみにしています!!

 

すみれ組の1学期の様子をお伝えします!!

 

4月に進級をして新しいクラスとなり、最初は緊張していた子どもたちでしたが、

遊びや会話を通して少しずつ仲が深まりました!

1学期は様々な製作に取り組みました

こいのぼり製作・時計製作・スチレン版画などなど!!

初めて絵の具を使った時には「すごい!」「色が混ざった!」と嬉しそうに話してくれました

また、お部屋の中でブロックや粘土で遊ぶなど、楽しく過ごす姿も見られました

給食は友だちと仲良く話をしながらたくさん食べています!

みんなで食べる給食が一番美味しいですね

 

 

 

年長さんでは夏野菜のすいか・とまと・きゅうりを育てました!

収穫した野菜を見て「大きい!」「美味しそう!」と話していました。

実際に食べてみると「美味しいね」「もっと食べたい!」と嬉しそうな表情が見られました

 

園外保育ではレクリエーションパークに行きました

前日から楽しみとたくさん話をしていました!

みんなでバスに乗り、楽しい遊具でたくさん遊んで、最後には美味しいお菓子を食べて大満足のすみれ組でした

 

1学期の一大イベント!サマースクール

「あと○回寝たらサマースクールだね!」と毎日教えてくれるほど楽しみにしていたすみれ組さん

縁日ごっこでする屋台をみんなで話し合って決めました。

様々な案がでた中で《ちょこばなな屋さん》と《金魚すくい》に決まりました

当日は寂しくて泣いてしまう子もいましたが、大好きな友だちと過ごすことができ、素敵な笑顔がたくさん見れました

みんなとっても頑張りました

一回り大きくなったすみれ組さん。

2学期も友だちと協力して、たくさんの行事に取り組んでほしいと思います!

保護者の皆様、1学期のすみれ組を温かく見守ってくださり、ありがとうございました

至らない点ばかりの私ですが、2学期も大好きなすみれ組と素敵な思い出をたくさん作っていこうと思います!

これからもよろしくお願いいたします