ゆり組の様子【1学期】

 

幼稚園生活最後の夏休みが始まりましたね🌻

みなさんは、どんな夏休みをすごしているのでしょうか👀

ゆり組1学期の様子をお伝えします!

 

年長組になり、緊張していた4月🌸

まだ幼さが残る表情~かわいいですね

 

夏野菜を育てたり・・・🥒🍅🍉

 

みんなで鬼ごっこをしたり・・・

 

素敵な思い出がたくさんできました!

 

ゆり組さんが1学期夢中になったこと

①『どろだんご』

手足が泥だらけになっていましたね!

毎日お洗濯ありがとうございました

 

②『おえかき』

自由画帳のページやマジックのインクがなくなる子が多かったです😲

 

③『うんどう』

元気いっぱいにリレーやドッジボール🥎

 

🌞サマースクール🌞

毎日カウントダウンをし、とっても楽しみにしていた日。

縁日では、ご家庭から集めた廃品を使用し、屋台を出しました

ゆり組は「かき氷」と「射的」をしました🍧

「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございました~!」など、

にぎやかな声がたくさん聞こえてきて、楽しんでいました

子どもたちと一緒に一から考え、作りあげた縁日。

みんなにっこにこで安心しました

楽しいことをたくさんして就寝・・・

かわいい寝顔を見つめながら、3年間見守らせていただいている子どもたちの成長をたっっっくさん感じ、こっそりウルウルしていた担任でした

入園した時は毎日泣いていた子どもたち。

大きくなって、友だちとお泊まりができるまで成長しました…

とっても立派になりました🏅

お友だちが大好きすぎて、寝ながら移動している子もいました

 

 

1学期中は保育教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございました。

2学期は大きな行事に向けて「友だちと団結する力」や「目標に向かって頑張る気持ち」を身に付けてもらえるよう、見守っていきたいと思います!

また、就学に向けて「メリハリを持って行動する」ことができるようになってほしいと思います

毎日騒がしく、担任の声が通らないこともありますが…(笑)

優しさ100点満点のかわいい子どもたちに支えられ、無事に1学期を終えることができました

保護者の皆様から、お子様の夏休み中の様子を伺える日を楽しみにしています

 

🐘ゆりぐみのおともだちへ🐘

なつやすみは、おうちのひとのおはなしを よくきいて、たのしいまいにちを すごしてくださいね

28にんが げんきにきてくれることを たのしみにしています

みんなのおはなしを きくことを とってもたのしみに しています

むらせせんせいより💌