さくら組の様子【3学期】

 

お久しぶりです!

春休み、いかがお過ごしでしょうか

さくら組さんはきっと、進級することに期待を持ち、ワクワクした気持ちで待ってくれているのかな・・・と考えています

満開になっていた桜が散り、園庭にはたくさんの桜が舞っています!

お待たせいたしました。さくら組の3学期の様子をお伝えします。

 

3学期の始業式は緊張していたのか落ち着いていましたが、2日目からは普段と変わらないとってもパワフルなさくら組でした

 

ご家庭から廃品を持ってきていただき行った廃品製作。

テーマは自由で、自分が作りたい物を形にすることに挑戦してもらいました!

普段あまり使用しないボンドの使い方を学んだり、友だちとアイデアを出し合いながら作品を作りあげたり、作った作品で遊んでみたり・・・

その表情は、普段よりも真剣でした

作品が完成すると、注目ポイントを友だちと話し合う姿が見られ、自分で考えて作ったことに達成感を感じていました

子どもたちのアイデア満載の素敵な作品が完成しました!

 

そんな廃品製作も掲示したみんなの思い出展

様々な技法に挑戦し、その時期の季節を感じながら1年間多くの作品を作りましたね!

 

 

みんなで遊んで・笑って・喧嘩して・泣いて・食べて・喧嘩して・・・

たくさんのことを一緒に経験したからこそ、クラスのまとまりはとても強くなりました!

最近は泥団子や担任用の落とし穴作りが流行していました!

楽しいことや面白いことを全力で共有してくれるみんなが大好きです!!

 

 

スタンプラリー・おたのしみデザートも楽しかったね

 

みんなで話し合って横断幕とタンバリンを作り、全力で応援したサッカー大会

 

ワーク

最後に行った名前書きでは、平仮名がとっても上手に書けるようになったことを知り、こっそりウルウルしました

自分の名前を正しく書き、自信満々に手を挙げていました

苦手な子も一生懸命頑張ろうという気持ちを持って臨んでいて、そんな諦めない姿に感動しました

精神的にとっても成長した29名のさくら組

子どもたちが笑顔で1年間を過ごすことができたのは、保護者の皆様の支えがあったからです。

1年間幼稚園での保育・教育活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。

たくさんの励ましのお言葉、修了式の日に見せてくださった涙、忘れません

そして・・・次年度も宜しくお願いいたします

お子様の3年間の成長を見守らせていただけることに感謝し、最近体力の衰えを感じていますが、精一杯頑張ります

1年間本当にありがとうございました!