ゆり組の様子【2学期】

みんなが楽しみにしていたクリスマスが終わり、2022年も残すところあとわずかになりました!

子どもたちそれぞれが、自分のペースで大きくたくましく、成長してきた2学期を振り返っていきたいと思います

 

 

【体を動かすことが大好き!!】

暑い日も寒い日も友だちを誘い合って、戸外でいつも元気いっぱい遊んでいたゆり組さん

新しい集団ゲームをしたり、手が真っ黒になるまでピカ団子を作ったり、

大好きな友だちと一緒だからこそ、キラキラの笑顔がそこにはいつもありました

             

 

 

【いっぱい食べるゆり組キッズ!!

食べることが大好きなゆり組さん!

屋上で給食を食べたり、みんなでほくほくの焼き芋を食べたり、

自分たちで1から育てたお米を食べたり、、、

食育を通して、食べ物を当たり前に食べられるありがたみを学びました

 

 

【一生懸命頑張った運動会!!

コロナ禍でなかなか全員が揃わず苦労した運動会。

しかしどんな時にも、子どもたちは前向きに楽しく、

大好きなお父さんお母さんたちに成長した姿を見てもらおうと、

一生懸命練習に励んでいました

心をひとつに頑張った運動会、成長した姿が届いてくれていたら嬉しいです

 

 

【ゆり組だけのワンダーランド!!

発表会では、みんなでオペレッタに挑戦しました

日に日に役になりきる子どもたちから、担任は目が離せませんでした

練習では常に子どもたちからの‘‘こうしたい!‘‘が止まらず、毎日笑いの絶えないゆり組さん

大人になっても「アリスは見たがり~♪」忘れないでいてくださいね!

 

 

【バスに乗って出発進行!!

コロナ禍ではありましたが、感染症対策に努めながら、

今年は園外保育や遠足に行くことができました

家族と一緒に行くのはもちろん楽しいですが、

大好きな友だちと一緒に出掛けられるのも楽しいです!!

 

 

 

【サンタが街にやってくる!?

今年もサンタさんが幼稚園に遊びに来てくれました

みんなの家にも遊びに来てくれたかな?

幼稚園が始まったら、たくさん話を聞かせてくださいね

 

 

 

写真を見返しながら思い出を振り返ると、

子どもたちの笑顔がたくさん見られ、

楽しかったこと、頑張ったこと、辛かったこと、嬉しかったこと、

30人で過ごしてきた日々の思い出がたくさんよみがえってきます

 

この30人で過ごせるのも、残り3か月となりました。

一瞬一瞬を大切にしながら、みんなが残りの日々もたくさん笑って過ごせるように

今後とも保育に努めてまいりたいと思います!

(こう打ちながら、すでに泣きそうな中里先生です)

 

大好きで先生の大切なゆり組のみなさん、いつも温かく見守ってくださった保護者の皆様、

2学期間も本当にありがとうございました

 

良いお年をお迎えください