ちょうちょ組の様子【1学期】

ちょうちょ組のお友達、お元気ですか?

家族で一緒に楽しい夏休みを過ごしている事と思います

先生は早くみんなに会いたくてウズウズしています体調に気をつけて、残りの夏休みも元気に過ごしてくださいね!

 

4月からあっという間に1学期が過ぎましたね。

ちょうちょ組での1学期間を振りかえってみたいと思います!

 

☆あそび☆

 

 

 

外遊びが大好きなちょうちょ組さん。少しずつお友だちとの関わりもできてきました 

おままごとや、新聞紙遊びも楽しかったね!

 

☆製作☆

母の日製作

うちわ製作

夏祭りの飾りのジュースを作りました可愛くできて、カンパ~イ

製作は子ども達も大好きで、いつも「今日は何作るの?」と楽しみにしています。

 

☆行事☆

幼稚園での初めての行事、端午の節句のお祝いでは,こいのぼりの製作をしたり、年長さんが作ってくれた兜をかぶっておやつを食べたり、

五月人形を、ホールに見に行ったりしました!

4月は泣いていたお友だちも、このころから幼稚園で楽しんで過ごせるようになってくれました

 

☆正課☆

ちょうちょさんは、スポーツや、リトミックにも挑戦しました!

ホールで身体を動かすのも、最初は緊張していましたが、のびのびと楽しんでできるようになりました。

  

 

どうですか?幼稚園に入園してから、この数ヶ月で、とっても成長しましたよね

みんなとっても頑張っていました!たくさん褒めてあげてくださいね

まだまだ暑い日が続きますが、元気に過ごしてください。幼稚園でまた会える日を楽しみにしています