いちご組の様子【1学期】

 

 

8月に入り、太陽に負けないくらい蝉が一生懸命鳴いていますね

夏を感じられる音で、先生はとても好きです!皆さんはどうでしょうか

 

中々お出かけも難しい夏休みとなっているかと思いますが、皆さん元気に過ごしていますか??

いちご組の子どもたちが過ごした1学期の思い出を、お送りしたいと思います

ぜひお子様と一緒に、振り返りながらご覧ください

 

 

≪遊び≫

4月の頃は、新しい環境に緊張気味の様子や、不安でいっぱいの様子があり、遊ぶ際も戸惑う姿がありましたが、

徐々に「友達と一緒に」遊ぶ様子が見られるようになってきました

そして、虫が大好きな子ども達・・・

毎日地面や土を眺めている時期もありました

友達の「いたいた!!!!」の言葉で友達が集まっている様子もとても可愛らしかったです

 

 

 

 

 

≪製作≫

こいのぼり、カーネーションを描いた母の日のプレゼント、車の時計、初めての墨汁を使いかたつむりを描いたり、

初めてのハサミを使い、父の日のプレゼントでカエルのお守りを作ったり、筆を使って虹を描いたり、うちわを作ったりと、たくさんの製作を最後まで椅子に座り、夢中になって取り組んでくれたいちご組さんです

 

 

 

≪ひまわり≫

みんなで種から育てたひまわりが、花を咲かせました

たくさんお水をあげてくれて、見守ってくれてありがとう

 

 

≪いちご組さん集まれ~≫

初めてのことにたくさん挑戦してくれた23人のみんな

2学期もたくさんの思い出を作りましょうね~

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

1学期間いちご組の子どもたちが、元気に楽しく幼稚園に来ることができたのは、保護者の皆様のおかげだと思っております。

泣いて離れることを寂しがる子どもたちを、幼稚園まで送り出して下さったり、感染症もおさまることのなかった1学期間で、不安もたくさんあったかと思いますが、皆様のご理解とご協力のおかげで無事に夏休みを迎えることができました。

日々、子ども達と関わる中で、お母さんお父さんは偉大だなと感じております

至らない点も多々あったかと思いますがたくさん助けていただきました。1学期間、本当にありがとうございました。

2学期もよろしくお願いいたします!

 

夏期保育からまた、いちご組のみんなに会えることをとても楽しみにおります!!!

怪我無く、安全で楽しい夏休みを過ごしてくださいね