さくら組の様子【3学期】

 

いよいよ3月も終わりが近づき、

幼稚園の桜も綺麗に咲いています

 

さくら組のみなさん、いかがお過ごしですか?

憧れだった年長組までもう少しですね

 

楽しかったさくら組の

3学期の思い出を振り返っていきたいと思います

 

3学期は、さくら組に新しいお友達が来て29人クラスになりました

お引越ししてしまったお友達も含めると

全員で31人のお友達がいました

常に和気あいあいと楽しいクラスでしたね

 

みんなの思い出展

1年間で作ってきた作品を振り返り、

ホールにはみんなの力作が飾られていましたね

協力して作ったすみっコぐらしの猫ちゃんも

クラスの一員となり、一緒に過ごしました

 

園長チャレンジ

3学期も、2学期から引き続き縄跳びにチャレンジ!!

初めは「できない」「苦手」と言っていた子も

毎日少しずつ練習を重ねていき、

「できた!」「もっとやってみる!」といった

前向きな気持ちを持つ事ができました

年長組になっても、たくさんのことに

チャレンジし続けてくださいね

 

お部屋遊びやお外遊びが大好きだったさくら組

一緒に塗り絵をしたりおままごとをしたり…

創造や発想を膨らませながら遊ぶ姿が見られました

 

たくさんの思い出ができ、その分

みんなは身体も心も本当に成長しました

さくら組になったばかりの姿です

とっても懐かしいですね

1年でとっても大きくなりました

いよいよ4月から年長組です。

一番上のお兄さんお姉さんになりますね

難しいことや、大変だと思うことがたくさんあるかもしれませんが

先生はさくら組のみんなをずっと応援しています

自信を持って楽しい毎日を過ごしてくださいね

 

コロナウイルス等で不安な気持ちがあったかと思いますが

1年間可愛い子どもたちを預けていただき

成長を温かく見守ってくださったこと

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。         

 

1年間本当にありがとうございました!!