たんぽぽ組~2・3学期~

たんぽぽ組の2学期、3学期の様子をお伝えします♪

2学期は運動会に遠足、発表会など楽しい行事が盛りだくさんでした

発表会では、みつばちマーヤの冒険をたんぽぽ組らしく、笑顔いっぱい・元気いっぱいに発表することができました!たくさんの拍手をありがとうございました!

 

あっという間に月日はたち、3学期がやってきました!顔つきもすっかりとお兄さん・お姉さんになった子どもたちは、少しずつ年長さんになる自覚が芽生えてきました

 

元気いっぱいの子どもたちは、毎日寒さに負けずに戸外や保育室で遊んでいます!遊びのルールを友だちに提案したり、新しい遊びを考えている様子も見られました!

 

作品展では、子どもたちの日々の頑張りや成長がたくさんつまった作品や、みんなで協力して作ったディズニーの仲間たちを飾ることができました

 

残りの日々も、たくさん笑って過ごしていきましょうね