ゆりぐみの様子~2・3学期~

 

ゆりぐみの2学期、3学期の様子を伝えていきたいと思います!

2学期は運動会に発表会に大きな行事がありましたね!

 

運動会☆

はじめは暑さで元気がなくなったり、種目が多く練習が上手くいかず怒られてしまったり、たくさん話し合ったこともありました。

当日の子どもたちの堂々とした姿、頑張る姿に涙涙の一日でした

発表会☆

役決め、練習とやる気十分でした

当日は今までの練習の成果が十分に発揮されていまいた!またも涙涙でした

 

行事の合間には園外保育に行くことができました

愛川公園ではアスレチックでダイナミックに遊びました。

途中雨が降りましたが、お弁当を食べる頃にはお天気になり、おいしくお弁当を食べることができました

今でも園外保育の話をするときは、「あの時、雨降ったんだよね~」と思い出している子どもたちです(笑)

 

七五三

大きくなったことを一緒に喜び、これからのさらなる成長が楽しみになりました

あっという間に大きくなりますね

 

 

2学期は心も身体も大きく成長した学期でした!!!

みんなで『協力する事』やみんなで『一緒にがんばること』ができました

大きな行事を乗り越えると子どもたちは一皮剥けて、とっても頼もしくなります・・・

いろいろな発想や発見を口に出して友だちと共有することで自信にもつながります。子どもたちに教えてもらうことはたくさん!感謝です

 

いよいよ幼稚園生活最後となる3学期!

休園期間もありましたが、無事に『みんなの思い出展』を行うことができました。

テーマに合わせてニモを作ったり、ホールの飾りを作ったり、子どもたちとアイデアを出し合いながら楽しく取り組むことができました

 

節分☆

手作りのお面をつけて豆まきをしました!

ジャングルジムに乗るとまるで『鬼が島』のようでした。

 

ふれあい動物園☆

楽しみにしていたイベント!ポニーにも乗れて大喜びでした

動物ともたくさん触れ合いました。

「そろそろ給食食べようか」 「えー、まだ!!!」 「・・・じゃあもうちょっといようか!」

こんな感じで終了時間までずーーーーーっといました(笑)

 

サッカー大会☆

観戦に来てくださった保護者のみなさま、たくさんの応援ありがとうございました!

結果は、1位、2位、9位と大健闘でした

子どもたちの頑張る姿にグっとくるものがありました

 

天気のいい日には外で給食を食べたり、思いっきり外で遊んだり楽しく過ごしました

 

残すは卒園式・・・

子どもたちが胸を張って卒園できるように残りの6日間、心を込めて保育していきたいと思います