ばら組の様子 ~1学期~

毎日暑い日が続きますが、みなさん元気に過ごしていますか??

ばら組の1学期の様子をお伝えします

2か月の休園期間を終え、やっと会えた子どもたち。

新しいクラス、お友だち、先生に戸惑う姿もあまり見られず、初めから元気いっぱいな

ばら組さんでした

じゃがいも掘りでは、年長さんが幼稚園の代表として、年中、年少、年少々さんの分まで

手や顔を土で真っ黒にしながら、一生懸命掘りました!!

自分で掘ったじゃがいもの中で、一番大きいサイズのじゃがいもを持って、ハイポーズ

園外保育では、水の苑池で大はしゃぎ

水しぶきを触ってみたり、芝生でごろごろしたり、氷鬼で遊んだりしました

   

幼稚園に帰った後は、おうちの人が作ってくれたお弁当タイム

とっても嬉しそうな顔で食べていました

他にも、絵の具で吹き絵に挑戦した「夏祭り製作」をしたり、布を輪ゴムで留めて、「共同制作」のしぼり染めに挑戦したりと、

沢山のことを経験し、成長した1学期でした

  

夏期保育前半の最後には、夏フェスで表現の発表をがんばりました

保護者の皆様にお見せすることができて、達成感に満ち溢れた様子でした

2学期も様々なことに挑戦し、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思っています。

そして、8月25日から夏期保育の後半が始まります

夏休みでまた1つ成長した子どもたちに会える事を楽しみにしているので、

早寝早起きをして、いっぱいご飯を食べて元気に登園してきてくださいね