たんぽぽ組の様子 ~1学期~

早いもので入園・進級をしてから約2か月が経ちました。

元気いっぱい、笑顔いっぱいで1学期を過ごしたたんぽぽ組の様子をお伝えします

 

長い休園期間が終わり幼稚園生活が始まりました

新しい環境に緊張している子どもたちの様子も見られましたが、

すぐにクラスにも慣れ、お友だちと毎日楽しく過ごしていました。

室内遊び

子どもたちは自分で想像して考えたことを、ブロックを使って作り上げることができ

毎回、完成したものを嬉しそうに見せてくれました

ロボットや動物園などいろいろなものが出来上がっていました!

 

 

みんなであそぶ

クラスの仲もしっかりと深められるように

たんぽぽ組では、みんなでできる遊びをたくさんしました!

子どもたちには、ハンカチ落としゲームや椅子取りゲームが大人気です

 

お店屋さんごっこ

色水遊びをする前に、子どもたちがずっとやりたいと言っていたお店屋さんごっこをしました!

自分でカバンやお金を作り、お客さんチームとお店屋さんチームに分かれて遊びました。

「いらっしゃいませ~」 「これください!」とお客さんとお店屋さんになりきる子どもたちの姿は

とても微笑ましかったです

 

みんなでハイ、ポーズ!

はさみの練習をした際に作った風船で全力で遊んだ後

みんなで写真を撮りました

これからもたくさんの思い出を作っていきましょうね

 

夏休みでさらにお兄さんお姉さんになった子どもたちに会える事を楽しみにしています!

2学期もよろしくお願いいたします。