みつばち組の様子【3学期】

 

 

 

大きいお兄さんお姉さんが卒園してしまい、春休み中の幼稚園で、少し寂しいですが、みつばち組は、通常通り、元気に毎日幼稚園で過ごしています

そんなみつばち組は3学期も楽しい体験をたくさんしました

 

 

★まめまきごっこ★

自分たちで作ったお面を付けて、ホールにいる鬼をやっつけに行きました

はじめは少し怖がっていた子も、ボールを投げて楽しそうなお友達を見て、少しずつ楽しんで参加することができました

みんな張り切って鬼退治をしていて、かっこよかったです

 

 

★雪遊び★

 

幼稚園に入って初めて見る雪に、みんな大興奮でした

そっと触ってみて、冷たさを感じてお友達と笑い合ったり、アイス屋さんごっこをしたりして、寒い中でも、たくさん遊んでいました!

 

 

自由遊び

それぞれに好きな遊びができて、集中して自分の世界を楽しんだり、お友達と関わりながら遊ぶのを楽しみにするようになりました

 

 

 

ひな祭り製作

ひな祭り会の前にみんなでお雛様を作りました

細かい作業も上手にできるようになり、なによりも「作りたい」「ワクワク」と言う気持ちが強いので、やる気満々で取り組んでいました出来たものをお部屋に飾ると、嬉しそうに指を差して、楽しみに見ていました

 

 

 

★いちごのお買い物ごっこ★

最後はお楽しみみんなの大好きないちごを近くのいちごハウスまでもらいに行ってきました

誘導ロープにつかまって、道路を歩いてハウスまで行ってきました。

みんなで「くださいな」と言って、無事にもらって調理員さんに渡すことができました

おやつに出してもらい、大喜びで食べました

 

みつばち組のお友だち、楽しいことがたくさんあった1年でしたね

年少組になるお友だち、みつばち組で、また過ごすお友だちも、1つお兄さんお姉さんになりますね。新しいお友達を迎えてさらに楽しく元気なクラスで過ごしていきましょう

保護者の皆さま、1年間たくさんご協力いただきありがとうございました。