ゆり組の様子【3学期】

 

卒園式から1週間が経ちました。

ゆり組さんのお友だち、どんな春休みを過ごしていますか?🌸

 

3学期の様子をお伝えします!

 

まずは、かわいい発表会の再公演がありましたね👧

みんなで力を合わせて作りあげた”眠れる森の美女”を、保護者の方にお見せできて良かったです✨

そして、みんなの思い出展のための準備をしました

大きな鬼や装飾をみんなで作り、保護者の方に自分が頑張って作った作品を見てもらえて、とっても嬉しそうな子どもたちでした!

 

豆まきごっこは先生鬼に全力で豆(ボール)を投げてくれた子どもたち👹

とても痛かったですが、子どもたちは笑顔いっぱいで楽しかったですね

小学生や中学生と交流会を楽しみ、お兄さんお姉さんに憧れの気持ちを持ったり、就学する実感が少しずつ湧いてきたりしました・・・

 

そして、子どもたちが団結して臨んだイベント。サッカー大会🔥⚽

担任に似たのか、負けず嫌いな子が多いゆり組さん(笑)

晴れた日は園庭に出て練習試合や走り込みをし、チーム毎に作戦を考え、勝つためにみんなで試行錯誤しながら取り組む姿は、とても頼もしかったです

勝ち負けだけでなく、何かあった時に励まし合う姿に、心の成長も感じることができ、とても嬉しく思いました

結果は1・2・6位で、みんなで力を合わせて頑張ることができましたね

クラスがまとまったなと感じた1日でした

 

最後のお出掛け、お別れ遠足🍙

レクや遊具で遊び、青空の中美味しいお弁当を食べ、とっても楽しい思い出ができましたね

3学期は、本当にみんなで遊ぶことが増えて、朝は鬼ごっこやドッジボール、保育室に帰ってくると、腕相撲大会をすることがルーティーンになっていました👍

じゃんけん列車や爆弾ゲーム、椅子取りゲームも大好きで、卒園式練習を頑張りながら、たくさんたくさん遊びました!

今まで一緒に過ごしてきたすみれ組と給食を食べたり、女の子はみんなでヤンキーポーズをしてみたり、楽しい思い出をいーっぱい作ることができました

そして、卒園式🌸

28名の子どもたちは、自信を持って卒園することができました

 

1年間ゆり組の担任をさせていただけたこと、本当に感謝しております。

保護者の皆様にもたくさん支えていただき、無事に子どもたちを送り出すことができました。

卒園式を振り返ると、今でもウルウルしてしまいます

大好きな子どもたちとのお別れは、心にぽっかり穴が開いてしまったようで本当に寂しいですが、新しい環境でもいっぱいいっぱい輝いてほしいと思います🌟

子どもたちも保護者の皆様も、大好きです

4月20日(土)のクラス会で、元気いっぱいな子どもたちに会えることを楽しみにしております

1年間温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました