いちご組の様子 ~2・3学期~

 

いちご組の2学期、3学期の様子をお伝えします

 

 

『2学期』

様々なイベントがあり、楽しい思い出がたくさんできた2学期となりました

 

 

シャボン玉ショーのあと、お外に出てシャボン玉で遊びました!

特別な液で「割れにくいシャボン玉」を作り、みんな夢中でした

 

 

 

仲の良い友達ができ、一緒に楽しい給食

雨上りの日には泥や水を使って、おままごとをして遊びました

 

  

 

 

園外保育では、バスに乗って相模原北公園へ行きました

初めて幼稚園のバスに乗ったお友だちもおり大興奮

 

公園内をお散歩し、お弁当を食べ・・・

どんぐりもたくさん拾い、大満足の1日でした

  

 

 

12月に行われたかわいい発表会

 

いちご組は、大道具の準備もすべて自分たちで行いました

手に絵の具を付けて塗り、シンドバッドの船を作っています

 

 

豆絞りを頭に巻き、おもちつきの体験をしました

「おしゃれ~」と、女の子たちは鏡で身だしなみを整えていました

 

 

 

『3学期』

様々なイベントを乗り越え、大きく成長したいちご組さん。

 

最後の大イベント「みんなの思い出展」に向けて

一生懸命準備を進める子どもたち・・・

 

当日は、クラスのみんなと一緒に見学し、楽しい思い出展となりました

 

 

ここには載せきれないほど

たくさんの思い出ができ、大きく成長したいちご組さん。

 

進級に向け、ワクワクした気持ちや、不安な気持ちなど

様々な気持ちがあると思いますが、

いちご組での経験や思い出を持って

胸を張って進級してくださいね

 

年中組さんに進級してからも、先生たちは

みんなのことを応援しています

 

残り少ないいちご組での園生活を

みんなで思いきり楽しみたいと思います