さくら組の様子 ~1学期~

 

入園・進級をしてから約2か月が経ちました。

少しずつ距離を縮めることができ、楽しく過ごすさくら組の様子をお伝えします

 

6月中は緊張している様子がみられました。

7月にはいると新しい友達ができたり、好きな遊びができたりと笑顔がたくさんみられました

雨の日にはみんなでブロック

創造力豊かで、それぞれが違うものを作っていました!

 

みんなでお店屋さんごっこもしました!

「まほうのかみ屋さん」 「すとろー屋さん」 「こっぷ屋さん」

自分の好きなお店になって飾り付けもしました

お買い物をして何を作るのかな・・・

 

まほうの紙と水をコップに入れてストローで混ぜると・・・

「ジュース」の完成です

 

8月の夏期保育それから2学期ではどんな楽しいことが待っているかワクワクですね!

みんなに会える事を楽しみにしています

 

成瀬先生は今日セミの抜け殻を見つけました

みんなの夏休みの話も聞かせてくださいね!