じゃがいもを食べたよ☆ (年長)

 

今日は年長さんが自分たちで取ったじゃがいもをみんなで食べました

一人一個、自分で洗ってみることに挑戦…

「きれいに洗うには、指でゴシゴシするといいね!」と、いい案が出ました

先生たちが茹でたじゃがいもを、美味しくいただきました

「大きい!!」「これ、ぼくが掘ったじゃがいもかも!?」と、嬉しそうに食べていた子どもたち

自分たちで掘ったじゃがいもを食べることができて、嬉しそうな年長さんでした

明日は年中さんがじゃがいもを食べる予定ですお楽しみに