ちょうちょ組のお友だち、楽しい春休みを過ごしていますか![]()
もうすぐ3月が終わり、4月の新年度が近づいていますね![]()
年少さんのお兄さんお姉さんになる準備はできていますか?![]()
![]()
先生は今からちょうちょ組だったお友だちの制服姿を楽しみにしています![]()
入園式の日に見せてくださいね![]()
それではここで、ちょうちょ組の3学期を振り返りたいと思います![]()
![]()
初めての発表会♡
初めての発表会では、練習の時から気合十分だった子どもたち![]()
ダンスが男女で分かれていたり移動があったりと、難しい動きがたくさんある演目でしたが、
練習を始めるとすぐに覚えてくれて、子どもたちの気合とパワーに驚かされました![]()
![]()
衣装を身に着けると、「かっこいいー!」「かわいい♡」と嬉しそうな表情を見せてくれ、とても嬉しく思いました![]()
発表会当日は「ドキドキする!」と緊張した姿もありましたが、幕が開くと素敵な笑顔を浮かべ、堂々と遊戯を行う姿がとても素敵でした![]()
練習の成果を十分に発揮し、大成功な発表会でした![]()

製作活動
製作活動では初めて筆で線を描いてみたり、共同で作品を製作してみたりと様々なことに挑戦しました![]()

時には、みんなでアンパンマンを描いてみたり、雪だるまを描いてみたり‥‥![]()
![]()

描ける物が増えて、とても嬉しそうに絵を見せてくれましたね![]()
季節の行事もみんなで楽しみましたね![]()

集合写真も上手に撮ることができるようになりました![]()
![]()
3学期だけではなく、1年間を振り返ると、子どもたちの成長する姿にたくさん驚かされた1年間でした。
どの活動も「やってみたい!」「どうやってやるの!?」と積極的にさんかしてくれて、保育者としてとても嬉しかったです![]()
そんな元気いっぱいで明るいちょうちょ組の子どもたちと離れるのはとても寂しいですが、進級してお兄さんお姉さんになった子どもたちに会えることをとても楽しみにしています![]()
改めまして保護者の皆様、1年間普段の保育のご理解とご協力をありがとうございました。
朝や帰りの時間にお話したり、連絡帳でお子様の素敵なエピソードを教えてもらえたりと、保護者の皆様との関わりがとても楽しく、有意義な時間でした。
最後になりますが、至らない点も多くご迷惑をおかけしてしまったこともたくさんあったかと思います。保護者の皆様が温かく見守ってくださり、たくさんのご協力いただいたおかげで、子どもたちと1年間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。![]()

最後まで読んでいただきありがとうございます![]()
また4月から、幼稚園でお待ちしております![]()









