すみれ組の様子【3学期】

 

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

最高な卒園式からもう3週間が経とうとしていますね

 

小学校の準備は終わったかな?

ワクワクして毎日を過ごしているかな?

と、皆と植えたちゅうりっぷを見ながら想っていました

 

 

思い出と共にすみれ組で過ごした3学期を振り返りたいと思います

 

1月はお正月遊びから始まりました

大盛り上がりだったのはカルタ!

何と読む方まで順番待ちが起きるほど、子どもたちだけでも楽しむことができました

 

そして、みんなの思い出展!

年長さんは「ドラえもん」をテーマに作り上げました

ゆり組はのび太を作り、すみれ組はドラえもんを作りました。

沢山のお友達が写真を撮っていってくれました

色を塗る、切るといったことだけではなく

1から自分で描いた小物たちもとっても素敵でしたね

 

 

2月はサッカー大会にお楽しみ会

スポーツの時間にしっかりと練習をして、

少しずつゆり組とライバル意識を持ち

 

本番はみんな一生懸命ボールを追いかけました!

結果は2位と3位でしたが、声を掛け合い協力したり、喜んだり、悔しんだり

そんな姿はキラキラしていましたね

 

お楽しみ会では「原宿第3公園」に行きました

学年でレクをしたり、みんなで一緒にお弁当を食べたり、

小さな最高のお出かけでした

 

幼稚園に戻ると

年少々さん、年少さん、年中さんがお店を用意してくれていました

とってもびっくりサプライズにみんな大騒ぎ

嬉しかったね~

 

 

3月、あっという間に来てしまった卒園式。

毎日毎日考えないように必死で、1日も無駄にすることなく

最後までみんなで楽しく過ごしました。

 

卒園式の練習を重ねるたびに、子どもたちからの卒園に対する姿勢がとても伝わってきて

絶対良い式になるなと思っていました

 

コロナウイルスと一緒に過ごした1年間。

たくさんのご協力をありがとうございました。

 

幼稚園の思い出が、楽しかったことで溢れていますように

 

また5月に会えることを楽しみにしています

ピカピカのランドセルを背負って小学校に行くみんなが、笑顔でありますように

 

1年間ありがとうございました!