さくら組の様子【2学期】

 

2021年ももうすぐ終わりですね

 

2学期は運動会やかわいい発表会など大きな行事があったり

たくさんの製作活動やイベントがあったりと

忙しくも充実した日々を送ることができました

 

さくら組の子どもたちは行事を乗り越えることで

一致団結する気持ちやみんなで協力する気持ち、

お友達を思いやる気持ちなどが少しずつ成長しました

 

2学期頑張ったことや楽しかったことなど

思い出を振り返ってみたいと思います

 

 

2学期からさくら組に新しいお友達が増えました!

28人で元気いっぱいに過ごしています

 

雨が降っている日はお部屋で過ごし、

秋の図鑑を見て紅葉の面白さを発見していました

 

9月から運動会の練習が始まり、パラバルーンを頑張りました

練習本番も自信に満ち溢れてとても素敵でした

練習をちょっと休憩~の様子です

 

 

杉山兄弟さんのシャボン玉ショーに大興奮!!

シャボン玉遊びも夢中になって楽しんでいました

(あまりの楽しさに体操着・スモックがべたべたになりました…

 

 

園外保育で行った北公園では、おやつを食べて公園内を散策

景色がとても綺麗でドングリもたくさん発見しました

お弁当もとっても美味しかったですね

 

10月に植えた大根の種がぐんぐん大きくなり大豊作!

お味噌汁にしたり、みんなにおすそ分けしたりしました

自分たちで育てた大根の味は最高でした

 

まだまだたくさんの思い出があります

とても素敵な2学期となりました

2学期でどんなことを頑張ってどんなことが楽しかったのか

お子様に是非聞いてみてくださいね

 

3学期は、進級に向けて準備を進めていこうと考えています!

今までできなかったことにもどんどん「挑戦」し、

どんなことにも自信を持って取り組めるように

なってもらえたらと思います

 

担任として、保護者の方と一緒にお子様の成長を見守ることができ

本当に嬉しく幸せに感じています

3学期もみんなで元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います

 

温かく見守っていただきまして本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします