かわいい発表会 2部

続いて、かわいい発表会2部の様子です。

 

はじめの言葉は、ゆり組のお友だち。とても堂々としていました!

  

 

 

 

1、てぶくろ(もも組)

着替えの時から「今日は発表会だね!がんばろう!」とやる気満々の子どもたち

たくさん練習をして自信たっぷり、楽しんで発表してくれました!

いろんな動物が「いーれーてー」「いーいーよー」と

手袋に入っていく様子はとても可愛かったですね

    

 

 

2、さるかにがっせん(さくら組)

「困っている友だちをたくましさや優しさを持って助けられるようになってほしい」という担任の願いも込められた発表。

同じ役の友だちと顔を見合わせて楽しそうに演じていました

練習中は「〇〇ちゃんこっち!」「早く!」と教え合う姿が多かったですが、

本番では息を合わせてできていましたね!!

       

 

 

 

3、不思議の国のアリス(ゆり組)

子どもたちが憧れていたオペレッタ

担任はたくさんある曲を毎日たくさん練習していました。

子どもたちの歌と、台詞、ピアノで合わせる劇は難しく、何度も繰り返し練習しました。

1人1人が役になりきって自信をもっているからこそ、台詞も歌も揃って、堂々としていました!

振り付けも子どもたちのアイデアがたくさん詰め込まれた、すてきな発表でした

      

 

 

おわりの言葉は、出番が終わったばかりのゆり組の子どもたち。

達成感に満ち溢れた表情で、発表会を締めくくってくれました!

 

 

 

1カ月弱で子どもたちの成長を感じ、今日は自信に溢れた良い表情を見せてくれました

保護者の皆様も感動していただけたのではないでしょうか?

たくさん褒めて、たくさん褒めて、たくさん褒めてください