☆プール開き☆

 

6月22日

「楽しく安全にプール遊びができます様に!」と願いを込めて屋上でプール開きを行いました

 

 

プールの時期にしか来ることのできない屋上!みんなワクワクが止まりません

ここでは何をするのかな?と不思議そうに辺りをキョロキョロするお友達もいました!

 

集会お並びをしたら式の始まりです!

しっかり手は後ろにしてピシっと並ぶことができました

 

 

まず初めにプール遊びの大切なお約束を教えてもらいました。

「走らない」「策を登らない」などのお約束を聞いている子どもたちはとても真剣!

しっかりと、してはいけないことをお勉強できましたね。

このお約束を守って楽しいプール遊びにしていきましょう

 

 

次にテープカットです。

年長のお当番さんと、園長先生がみんなを代表してハサミで切ってくれました

みんなが楽しく安全にプール遊びができますように~

 

 

 

最後にクラスごとにプールの中を見学。プールの使い方を教えてもらいました。

年長、年中さんは「早く入りたーい!」と大はしゃぎ

 

  

 

年少さんは初めて見る幼稚園のプールにびっくり!「おおきいねー!」や「ちょっと怖いな」という声も!

 

お水がちょっと怖い子も少しずつお水に慣れて楽しいと思えるようになってくれればいいなと思います。

無理せずに楽しい思い出を作っていきましょう!

 

プール開きの後は年長さんがプール遊びをしました!「今日プール入れるよー!」と伝えると大喜び

幼稚園でのプール活動は今年で最後の年長さん。一日でも多くプールに入れるといいですね。

 

年中、年少さんも次は楽しみにしていてくださいね!