最近の子どもたち…♡

幼稚園が始まり、毎日がとってもにぎやかです

新しいクラス、新しい友だち。少しずつ新しい環境に馴染み始めている様子です。

天気が悪い日もありましたが、毎日元気に登園してきてくれてとても嬉しく思っています

 

年少々のちょうちょぐみ、とんぼぐみのお友だちの様子…

日に日に笑顔で登園できるようになり感激です!!

戸外遊びや室内、ホール遊びでは少しずつ先生や友だちに興味を持って関わろうとする姿が見られるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

初めての粘土遊びもしました!

ちぎったり型取りをしたり、楽しく遊べました

 

 

 

 

 

 

 

年少のももぐみ、いちごぐみのお友だちの様子…

おうちの人と離れて、バスに乗ったり門でお別れをしたりとっても立派です

まだまだ寂しくて泣いてしまう時もあるけれど、少しずつ楽しく遊べるようになりました!!

幼稚園の中をたくさん探検して、たくさん遊んで、たくさん楽しいことをしましょうね

 

 

 

 

 

 

年中のさくらぐみ、たんぽぽぐみの様子…

今はまだ年少で同じクラスだった友だちと遊ぶ様子が多いですが、これから少しずつ友だちの輪が広がっていくと思います。

新しい友だちがたくさんできるといいですね

 

 

 

 

 

 

 

年長のゆりぐみ、すみれぐみ…

違うクラスだった子たちともすぐに仲良くなり、一緒に遊ぶ姿が見られました。

園内巡りをしたり、集会順を決めたりしていました。

これから小さいお友だちに幼稚園のいろいろなことを教えてあげてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

これから楽しいことがたくさん待っています!元気に幼稚園に来てくださいね