園外保育(年長)

 

お待たせいたしました!

年長さんの園外保育の様子をお伝えします♪

朝からお弁当の話で盛り上がっていた子どもたち。

バスに乗って、いざ出発!!

20分ほどバスに乗り、今回は少し遠くにある「愛川公園」へ行ってきました

まずはアスレチックがある“冒険の森”を目指してたくさん歩きました。

行きは登り坂になっていて、疲れている子もいましたが、さすが年長さん!

最後まで一生懸命頑張りました!

       

頑張って歩いた子どもたち。

頂上に着くと、「うわ~すごい!!」と、広い空間に驚いていました。

はじめにお楽しみのおやつを食べました

 

その後は、楽しみにしていた自由時間

大好きな友だちと滑り台やアスレチック、芝の上で遊びました

広い空間でのびのびと遊ぶことが出来ました!

 

たくさん遊んだ後は、管理センターへご挨拶に行きました。

ハロウィン仕様になっていて、子どもたちは目をキラキラさせていました

 

ひろーい広場に移動して、お弁当タイムです!

楽しみにしていた子どもたちは、いつもより支度も素早くしてくれました

どれも美味しそうなお弁当で、保護者の方の愛情をいっぱい感じながら食べていました

お忙しい中作ってくださり、ありがとうございました!

あっという間にお弁当を食べた後は、秋探しをしました。

どんぐりやバッタを見つけ、皆で秋を感じることが出来ました

帰りのバスでは、寝ている子もいました

城山ダムは、コロナウイルスの影響で放流していなかった為、見る事が出来ませんでしたが、子どもたちにとって楽しい思い出になっていると良いなと思います