運動会総練習\(^o^)/

今日は年少、年少々さんのうんどうかい総練習でした!

雨模様だったので、ホールで行いました。

はじめの会は入場行進から行い、園長先生のお話もしっかり聞くことができました。アンパンマン体操も元気にがんばるので、本番を楽しみにしていて下さいね

 

《年少・年少々かけっこ》

先生に呼名され、お返事するところから見どころです。

笛の合図を聞いて、スタート出来るかな??

みんな、ゴールまで一生懸命走っていました

《年少・年少々遊戯》

かわいい帽子と手の飾りをつけて踊ります。

一生懸命練習したお遊戯、当日はどんなアクシデントがあるかわかりませんが、たくさんの笑顔で見守っていただけたらと思います

カメラに向かってお手ふりの余裕みんなとってもかわいいぞ

当日を、どうぞお楽しみになさってください。

明日は年長、年中の総練習です。

 

 

おまけ。

年中さんの練習風景です。

パラバルーンは、みんなの気持ちが1つになっていないとうまくできません

年中さん、先生のお話をよく聞き、すてきな演技に仕上がってきているみたい

リレーもしました!

スピードが速くて、画像がぶれるくらいです

どちらが勝ったかは、お子様に聞いてみてください

運動会当日が楽しみですね!

年長さんは遊戯と組体操の練習です。

今日は年中さんと見せ合いっこだったので、少しホールの空気感も違っていました。

園庭のようにラインがない場所でも、がんばっていました。

昨年までは見る側だった組体操。

やっと自分たちができるようになりました。

まだ戸惑っている様子も見られますが、1回1回の練習の中で先生たちに言われたことが何だったのかを考え、成長していく姿を見せてくれるのは、さすが最高学年の年長さんだなぁと思います。

こちらも、当日を楽しみにお待ちください