遠足ごっこ♪(年中・少・少々)

今日は遠足ごっこの日でした!

年中さんはお庭でリレーをしました。トンネルくぐりもしたり、がんばりましたよ~

その後は、日陰に入っておやつタイム

みんなでアイスを食べました。冷たくておいしいね!火照った体にぴったりのごほうび、園長先生、ありがとう

 

今日はお弁当の日だったので、いつも以上にお昼の時間が待ちどおしかった様子。

子どもたちは、大好きなおうちの方が作ってくれたお弁当を、とてもおいしそうに食べていました

さて、今日は本来ならば江ノ島水族館に遠足に行く予定でしたが、行くことが出来ませんでした。

子どもたちも残念がっていました。

年中さん以下は、来年以降に望みを託すとして、年長さんは小学生になってしまうので・・・

年中さん以下の学年でサプライズを仕掛けました

水色廊下(年長さんの部屋の前の廊下)を水族館にしちゃおう!!

年長さんg近隣公園に遠足ごっこに行っている間に、それぞれのクラスで作っておいた海・波・水槽・魚・海藻・魚・ジンベイザメ・カメを飾り付けました!

 

年少・少々さんの遠足ごっこは、上のお庭でボール集めゲームからスタート!

みんな自分たちの陣地にボールを集めようと一生懸命になっていました。

2つ持てる子もいてビックリしました。

たくさん汗をかいた後は、おやつにアイスをいただきました

袋を自分で開けたり、少しづつがんばる姿を見せてくれる年少さんです。

ちょうちょさんも、みんなおいしそ~う

下の庭でかけっこもしたよ!

走るの大好きみんな笑顔ですね~。

お弁当は年少さんはホールで、ちょうちょさんはお部屋で食べました

ホールはクラスごとではなく、好きなところへいっていいよ、とのことだったそうですが、なんとなくまだクラスごとにまとまっていたみたい。

かわいらしいですね。

レジャーシートで食べるのも楽しいね

ちょうちょさんの様子です