お別れ遠足に行きました(^^)v(年長)

今日は待ちに待ったお別れ遠足!天気にも恵まれ、観光バスに乗って出発しました

ウキウキワクワクしながらのバスの旅。窓からピューロランドが見えると、“見えた!”、“かわいい~❤”と歓声が上がりました。

初めに行ったのは、“レディキティハウス”。

いろいろな仕掛けにこどもたちは大はしゃぎでした

最後にはキティちゃんと記念写真も撮影し、握手もしちゃいました。

とても優しかったですよ

       その後、みんなでランチタイムキティのおべんとう箱に入ったお弁当をみんなで食べました!

いつもの給食よりも量が多かったのですが、ぺろりと食べてしまうおともだちもいましたよ。                                                                                    いろいろな食べ物の匂いのするふしぎなブースを通ったり…                                                                 “かわいい歌舞伎”というショーを観劇したり。

夢の世界のトイレに行く、そういう小さなことを1つとっても、おともだちと一緒に行ったことがいつまでも心に残るのですね。                                                                                          “ミラクルギフトパレード”では、はじまる前は少し疲れが出始めていたこどもたちでしたが、キャラクターがすぐ近くを通り、パレードが始まると、みんな食い入るように前に詰めて見はじめ、後ろに固まっていたせんせいの周りはスカスカ状態でした

女の子だけでなく、男の子が夢中になっていたのが印象的でしたよ                               

最後は、“ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~”というシアターを見ました。

なんと、会場の中からぐでたまとお話する人が選ばれるのですが、 せんせいの中から2人、選ばれてしまいました

でもこどもたちは大盛り上がり…!?

誰だったのかはこどもたちのおみやげ話で聞いてみてくださいネ                                                     楽しかったお別れ遠足ですが、時間はあっという間です。

帰りのバスでは、気が張っていたのか寝てしまう子もいました。

おみやげにもらった半券と身長計はもちろんですが、こどもたちの心に、いつまでも今日の遠足が宝物として残りますように…