太陽の子幼稚園

第41回卒園式(年長)

太陽の子幼稚園 > 日記 > 全体 > 第41回卒園式(年長)

第41回卒園式(年長)

桜のつぼみが膨らみ始めた3月。

とうとう今日、年長さんの卒園の日がやってきました。

ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に登園したこどもたち、今日はせんせいたちがこころを込めて作った手作りのコサージュを卒園の印に胸につけてもらいます

集まったおともだちからいつものように談笑していますが、これも今日で最後ですね…。

さぁ、卒園式のはじまり。いよいよ入場です。みんなドキドキ顔ですね                                                

みんなで歌う『太陽の子幼稚園のうた』。とても上手でした!

みんなの幼稚園のことを歌っているうた、時々思い出して下さいね

卒園児点呼、みんなの名前が担任のせんせいから呼ばれました。とても元気な声でお返事出来ましたね

年少さんや年中さんの時、恥ずかしくてなかなかお返事ができなかったなぁ…なんて思い出しながらみんなのことを見ていました。

大きくなりましたね                                                    

修了証書授与、園長せんせいから幼稚園がんばりましたね、と証書を頂きました。

“ありがとうございました”って言うみんなの目がピカピカ輝いて見えました

園長せんせいからは、困ったことがあった時、まわりの人に言えるようにしよう。幼稚園でがんばったことを忘れないでね。とお話がありました。

PTAの皆さんから、卒園記念品としてフラフープと紅白玉を頂きました。父母代表のお言葉も頂戴し、ありがとうございました。

みんなで苗を植えに行った城山公園から、菜の花も届けて頂きました                                                    

お送りの言葉、年中さんからのお言葉です。

今日、年長さんに感謝の思いを伝えるために一生懸命練習してきました。

精一杯思いを込めて言えましたね!                                                   

つづいて、年長さんからのお別れの言葉。

お世話になったたくさんの方へ、みんなの1つになった思いを届けることができました

みんなで一緒に“修了のうた”を歌いました。

次は僕たち、私たちに任せてね!!年中さんの背中が語っているようにみえました…

最後は幼稚園の思いでを振り返る“思い出のアルバム”のうた。

春夏秋冬を幼稚園の行事と共に振り返ると、こどもたちのあんな顔やこんな顔、思い出しますね…

これで、第41回卒園式は終わりました…が、思い出はまだまだ続きます。

保護者の皆様へサプライズ

たいようのこまつりでの遊戯を、ショートバージョンで披露しました

【すみれ組】

 

【ばら組】                                                

 

【ゆり組】                                                

【さよならぼくたちのようちえん】                                    

卒園式を終え、凛々しい姿で退場するこどもたち。

たくさんの拍手をありがとうございました。

お部屋では、担任のせんせいと最後のお別れをしました。                                         

今日で幼稚園とはお別れになってしまいましたが、せんせいたちはいつでもみんなのことを応援してるからね!

かなしいこと、つらいことがあったら、幼稚園でがんばった事やおともだち、せんせいのことを思い出してね

またいつでも、あそびに来てください!

保護者の皆様、今日まで幼稚園の教育にご理解とご協力を頂きありがとうございました。

また、お会いできます日を楽しみに、職員一同、励んでまいります。

すくすく日記
お問い合わせ
長友学園 太陽の子幼稚園
認定こども園 たいようのこ

〒252-0103
相模原市緑区原宿南3-6-10
TEL.042-782-6332


スマートフォンでこのQRコードを撮影すると、ホームページアドレスを簡単に取り込むことができます。


FCコラソン