太陽の子幼稚園

すくすく日誌☆(こどもたちの日常)

太陽の子幼稚園 > 日記 > 全体 > すくすく日誌☆(こどもたちの日常)

すくすく日誌☆(こどもたちの日常)

こどもたちは、1週間後に控えたかわいい発表会に向け、練習に励んでいます。

どうか保護者の皆様、おたのしみになさってくださいネ

こどもたちは、日々寒さに負けずむくむくと成長しています!

 

出来栄え満足!!なすてきな笑顔

集中して取り組む文字のおけいこ。最近では、“なんでこの文字はこの形なの?”なんて質問も飛び出します。

貼るのがたのしいシールの教材も、段々とからくりや意味に気づいて楽しむことが出来るようになってきました

園庭には、桜の木の落葉がいっぱい!!

“なんで違う色があるの…?“これ、すごいきれいだね!!”

みんなで集めて落ち葉のシャワーをしました。

お顔も作ったよ

年中さんは、自分の気持ちを主張することができるようになる時期。

はじめの頃は、意見がぶつかりあってしまうこともあった共同作業。

最近は少しづつ、譲り合って1つのものを創り上げる楽しさを知ることが出来るようになってきました。

“みて、みて、いっしょにやってるんだよ!!”

“すきに描いていいよ~!!”

せんせいの号令で、ばら組お絵かき大会開始です

家、自分、数字、手形、ヒーロー、それぞれ自分がすきなものを描くうちに、おともだちの輪が広がって、街、友達、模様、戦隊…素敵な絵に広がっていきました

 

すくすく日記
お問い合わせ
長友学園 太陽の子幼稚園
認定こども園 たいようのこ

〒252-0103
相模原市緑区原宿南3-6-10
TEL.042-782-6332


スマートフォンでこのQRコードを撮影すると、ホームページアドレスを簡単に取り込むことができます。


FCコラソン