太陽の子幼稚園

ハロウィンパーティー(おひさま組)

太陽の子幼稚園 > 日記 > おひさま組 > ハロウィンパーティー(おひさま組)

ハロウィンパーティー(おひさま組)

今日は、おひさま組の“ハロウィンパーティー”でした。

かわいいおともだち、仮装をしてきてくれたおともだちもいてとてもかわいかったです

手遊びは、「おおきな栗の木の下で」ならぬ、「おおきなかぼちゃの木の下で…」みんなで楽しくできました

そして、2歳児クラスぽかぽか組のおともだちも、今日は一緒に参加しました。

いつもお部屋でやっている“朝の歌”をうたってくれましたが、いかがでしたか??

ハロウィンパーティーのスペシャルゲストは、仮装をした年長さん!

舞台から登場してくれました

みんなでいっしょにおこなった“ハロウィンチェッコリ”は、照れながらも触れ合おうとする年長さんの姿が微笑ましかったです。保護者の皆様にはやさしく見守っていただき、ありがとうございました

つづいての「シールラリー」。

【おみやげのお面に魔女の帽子をかぶせちゃおう!その帽子に、キラキラシールを3つ貼って、完成させよう。

シールは、ようちえんのどこかに、魔女が持って逃げてしまったよ…

さぁ、幼稚園探検のはじまりです!

 

みんな、3つシール貼れたかな?

すてきなお面のかんせーい!!

     

最後に、みんなで丸くなって、ココアとアンパンマンのパンでおやつにしました

次回、幼稚園に来ていただける行事は11月9日(金)10時30分~

“みんなで秋を感じよう”です。

☆芋ごはん、フランク、チョコバナナ、コーンスープなど

園児が収穫した秋の味覚を一緒に味わいましょう!

 

 

 

すくすく日記
お問い合わせ
長友学園 太陽の子幼稚園
認定こども園 たいようのこ

〒252-0103
相模原市緑区原宿南3-6-10
TEL.042-782-6332


スマートフォンでこのQRコードを撮影すると、ホームページアドレスを簡単に取り込むことができます。


FCコラソン