太陽の子幼稚園

9月のぽかぽか組(未就園児クラス)

太陽の子幼稚園 > 日記 > ぽかぽか組 > 9月のぽかぽか組(未就園児クラス)

9月のぽかぽか組(未就園児クラス)

9月は、再びおうちの方から離れてのお預かりとなりました。

せんせいたち、実は“みんな泣いてしまうかしら…”ってちょっぴり心配していました。

でも、みんな元気に来てくれて安心でした

秋の味覚、ぶどうの製作や、自由なお絵かき

仲良く座って、おやつタイムやせんせいの手遊びに参加。

最近は、つぎは何をするのかな…?がわかってきて、みんなすすんでやってくれます

水曜日クラスのおともだちは、“あけみおねえさんと遊ぼう”に参加しました。

いつもは元気いっぱいの男の子クラスですが、この日は会場の熱気に押され??きょとんとしていました。

それもかわいらしかったですが

自分の好きな遊びもそうですが、最近はせんせいたちに対してやおともだちどうしでも、かかわり合う姿が多くみられるようになりました。

ぽかぽか組が、安心できる居場所になっているといいなぁ…

赤とんぼ製作では、作った赤とんぼを指にはめてみんなでお散歩

♪とんぼのめがねは~と歌いながら、お部屋のなかを飛ばしました。

どうですか?みんなのとんぼ、かわいいでしょ?

ボール遊びも、回を重ねるごとにダイナミックになってきました。

好きな色だけを集めたり、ボンボン投げたり、好みはそれぞれですが、みんな笑顔でボールに負けないくらい跳ねまわっています。

おたんじょう会もしました

この日は、HIPHOPダンスに参加しました。

はじめはみんな見ているだけでしたが、だんだんと体を動かしたり、走り回ったり、音楽に反応している様子がみられました

タンバリンで遊んだよ

水曜クラスも、ぶどう製作をしました

おたんじょうび、おめでとうございます

10月も、みんな元気に来てくださいネ

すくすく日記
お問い合わせ
長友学園 太陽の子幼稚園
認定こども園 たいようのこ

〒252-0103
相模原市緑区原宿南3-6-10
TEL.042-782-6332


スマートフォンでこのQRコードを撮影すると、ホームページアドレスを簡単に取り込むことができます。


FCコラソン