太陽の子幼稚園

第41回運動会(全園児)

太陽の子幼稚園 > 日記 > 全体 > 第41回運動会(全園児)

第41回運動会(全園児)

昨日の雨で、今日はうんどうかいができるのか、本当に心配でしたが、こどもたちの願いが空に届き、とてもいいお天気

元気なこどもたちの、うんどうかいの様子です!!

 

園児席に集合…さぁ!これからはじまるぞ

【入場行進】

【はじめの会】

おうちの方が見に来てくださるのを楽しみにしていたこどもたち。

ドキドキ、ワクワクを胸に、一生懸命がんばる気持ちで“エイエイ、オー!!”しました

【サプライズ・大玉ころがし】

突然のお誘いにもかかわらず、保護者の皆様に多数参加していただけて盛り上がりましたね

こどもたちも、おうちの方ががんばる姿にきっと刺激をうけたことと思います

【年少・かけっこ】

お返事と、ゴールにむかって走ること。

はじめは並ぶことから練習しました。

とても上手で、微笑ましかったですね!

【年中・ちびっこリレー】

丸輪のバトンをつなぎました。

リレーの意味もはじめはわからなかったこどもたち。

バトンといっしょにこころもつながった様です

【年長リレー】

迫力満点の年長さん。

観客席も白熱の応援でしたね!

こどもたちの“勝ちたい”、という気持ちがクラスを団結させました

【年少・年中・年長敬老競技】

たくさんのおじい様、おばあ様のご活躍、ありがとうございました。

ようちえんでがんばっているお孫さんの様子はいかがでしたか?

【保護者職員競技】

“ダンシング玉入れ”を行いました。

ご存じだったとは思いますが、こどもたちが保育で踊っている“チェッチェッコリ”というダンスでした

これを機会に、ご家庭でいっしょに踊ってみて下さい

競技の方は、たんぽぽぐみさんの優勝でした

【年長・親子競技】

親子で力を合わせている姿、とても微笑ましかったですよ

【年少遊戯・親子遊戯】

暑い中、一生懸命かわいらしいみつばちに変身!!

たくさんの拍手ありがとうございました

親子遊戯は、たのしみに練習してきました。

こどもたち、とても嬉しそうでしたネ。

【年中遊戯】

隊形移動やバルーンのタイミングなど、今日まで何度も練習してきました。

こどもたちの顔に、充実感が溢れていませんか…?

【年長遊戯・組体操】

さすが年長さん!

あとは、皆さん心のなかで感じてくださったと思います…

~お昼~

【全体パレード・年長パレード】

ようちえんのこどもたち、せんせいたち、みんなで気持ちを1つにして。

がんばるってすごい。

仲間ってすごいね。

たくさんのご声援と拍手、ありがとうございました。

【卒園児・障害物リレー】

たくさんのおともだちが帰ってきてくれて、とても嬉しかったです!!

みんなとゆっくりおはなしできあかったけれど、いつでもみんなを待っています

【年中親子遊戯】

こどもたちはおうちの方が大好き!というのがとても伝わってきました

【おわりの会】

さあ、1日あっという間でしたね…

みんなのがんばる姿を、ずーっとみていたせんせいからごほうびです!

よかったね

満面の笑み

保護者の皆様、お父さん役員さん、お母さん役員さん、設営をお手伝い頂いた皆様、近隣の皆様、本日はご協力ありがとうございました。

また、暑さの中、こどもたちにたくさんの声援と拍手をありがとうございました。

10日が次の登園日です!元気に来てくださいネ

すくすく日記
お問い合わせ
長友学園 太陽の子幼稚園
認定こども園 たいようのこ

〒252-0103
相模原市緑区原宿南3-6-10
TEL.042-782-6332


スマートフォンでこのQRコードを撮影すると、ホームページアドレスを簡単に取り込むことができます。


FCコラソン